/a>
水戸市森林公園 2020.06.17  晴れ   
Highslide JS
This caption can be styled using CSS.
Highslide JS
This caption can be styled using CSS.
Highslide JS
This caption can be styled using CSS.
Highslide JS
This caption can be styled using CSS.
Highslide JS
This caption can be styled using CSS.
ヤマレコによる記録。詳細なコースタイムは記録されない。 枯れ葉の中で唯一、色を発するキノコが奇麗だった。 ぼんぼりのようになった花の後。 大鍋展望台。小鍋展望台へルートがあるが、魅力に欠けるルートなので、行かない方が良い。 大鍋小鍋への案内図。
水戸市森林公園 2021.01.21  晴れ

歩行距離:4.2Km、荷物:4.6Kg、水:340ml(消費量160ml)

 暖かくなれば、里山歩きを始めるので、訓練を兼ねて森林公園を歩いてきた。
いつものコースを歩いたが、終盤の爆弾坂(俗称)もコースに入れた。
また、大鍋展望台から小鍋へのルートを見つけたので、歩いてみた。

 今回は「ヤマレコ」とGarminの二つでルート測定をした。

  「ヤマレコ」は、時間と標高を一定間隔で知らせてくれ、かつ、歩いた軌跡とコースを把握出来るのは、非常に良かったが、詳細なコースタイムは把握出来なかった。

■sony HDR-cx470 HANDYCAMは、画質が良くない。特に、ビデオ画像は、見るに堪えない。設定方法を変えるとすこしよくなるかもしれないが、。。。。

■ @「ヤマレコ」があれば、高価なGarminWatchの必要性はなくなるかもしれないと、思ったが、詳細なデータを把握するには、GarminWatchは必要だ。

■ウイークデーで、かつ、外出自粛のためか、ルート上で出会った人は、3,4歳ぐらいの子供を連れた母親2人とハイジー(シニアの男性)2人だけだった。
 駐車場には車が14,5台止まっていたが、人には会わなかった。

 人に会わず、自然の中で運動が出来る最高の場所だった。

次回は、標高400m程度の里山に登りたいと思っている。
 Highslide JS
This caption can be styled using CSS.

Garminwatch
による計測。